case-arc's diary

  CASE建築計画が綴る建築日誌

現場は今日まで。

f:id:case-arc:20151218135846j:plain

建築工事中の青葉区A様邸の現場作業は本日が最終日となります。本来であればもう少し早めに現場は仕事納めとする予定でしたが、途中で他の現場へ数日抜けてしまっていたため「安心して年越しできるところまで」と、大工さんも屋根板金屋さんも頑張ってくれました。

いつもながら助かりますね、本当に。

f:id:case-arc:20151125094042j:plain

気が付けば上棟から約1ヶ月…

私のカメラでは納まりきらないボリュームですが、ほぼ同じ工程にてどちらも工事を進めています。

f:id:case-arc:20151202102939j:plain

工程ごとに行われる検査も2棟同時、「次はあちらへどうぞ〜」と。

f:id:case-arc:20151202112231j:plain

外回りを先行して進めているため内部の造作はまだまだですが、年明け早々にも外壁工事は終える事が出来そうです。

f:id:case-arc:20151218115450j:plain

内部の造作工事もいよいよ始まっていくので、楽しみでもありますが大工さんの勢いに負けないようしっかりと段取りしなければ。

 

という事で溜まった事務処理のためCASE建築計画としての仕事納めは明日。

明日で今年も終わりという実感もないですが、また明日更新したいと思います。