case-arc's diary

  CASE建築計画が綴る建築日誌

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LED。

明日はY様邸の電気配線・照明プランの打ち合わせ。LED照明もラインナップがかなり揃ってきてますね。メインで使用するのはダウンライトや間接照明ですが、一部ペンダントやスタンドの配置を予定しています。部屋ごとの明るさやランプの使い分け・デザインと…

祝、上棟。

気持ちのいい秋晴れの下、Y様邸の建て方工事を行いました。アップが遅くなってしまいましたね。 天候にも恵まれ、朝から工事はスムーズに進んでいきます。午前中のうちに2階の床組まで進み、1階のボリュームが見えてきた所でお昼休憩。午後からは2階の床…

明日は…。

明日はいよいよY様邸の建て方です。昨日までで上棟に向けた準備は完了し、雨模様の今日は雨対策でしっかりと養生させていただきました。独立してから待ちに待った明日、段取りはバッチリです。…が、やっぱりちょっと緊張します。

セットアップ完了。

以前Jw-cadの動作環境について書かせていただきましたが、最終的にこちらの内容でセットアップさせていただきました。仮想ソフトのVMwareFUSION5、そしてWindows7。これで動作も印刷もスムーズに行えます。実費で2万円程度かかってしまいましたが、もちろん…