case-arc's diary

  CASE建築計画が綴る建築日誌

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オブジェのような。

事務所を開設するにあたり、いろいろと準備を進めて落ち着いた頃やっと気づきました。 「あ、ゴミ箱がない。。」 ネットで検索してみるとたかがゴミ箱…されどゴミ箱…デザイン性の高い商品がたくさんありますね。その中で気になったのが「IDIOM DUST BOX」で…

足場板フロア。

こんばんは。 いきなりですが事務所の床には足場板のフローリングを敷いています。足場板といってもあまり馴染みはないと思いますが、こちらは実際に工事現場で使用されていた作業用の杉板材です。もちろん現場で使用されたものですので、欠けや塗料の汚れが…

まずは塗装から!

こんばんは。 間が空いてしまいましたが、事務所改修レポートをお送りしたいと思います。 元のビジネスホテルだった頃はこんな感じだったようです。古いカウンターが壁面に取り付けられ、床はカーペット敷き。見ての通り事務所スペースは本当に必要最低限の…

TRUNKです。

こんにちは。 なんだか今日は暑いものの、風がカラッとしてますね。秋の気配でしょうか。1年中夏でもいいと思っている私にとってはちょっと寂しいですね。 …でもやっぱり1年中夏は厳しいですね。。ちょっと春も挟んでいただいて。 さて、写真は事務所から…

エコです。

こんにちは。 暑い日が続いてますね、今年は。去年はこんなに暑くなかったように感じるのですがどうですか? 「暑いー暑いー」言いながら、車のエアコンも付けずに窓全開で走り回っておりますムラタです。エコですね、エコ。 …本当はただエアコンの修理して…

CASE建築計画始めました。

はじめまして! 初の投稿で勝手が分からずとりあえず書きなぐっていますが… CASE建築計画(ケイス建築計画)は、宮城県仙台市を拠点とした「カッコいい家づくり」をお手伝いする小さな工務店です。 工務店といっても、それぞれのクライアント様のライフスタ…