case-arc's diary

  CASE建築計画が綴る建築日誌

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お披露目です。

宮城野区N様邸、明日から住宅見学会を開催致します。 先程までぎりぎりでの準備となってしまいましたが、すべて無事終えて明日を迎えられそうです。 仕事終わりでお疲れの所、顔を出して「ありがとう」と声をかけてくれたご主人… 今日も何度も現場にいらして…

今日この頃。

今週末の住宅見学会へ向けた準備で慌ただしい毎日ですが、村田町S様邸も完成へ向け着々と工事が進んでいます。 ついに外部足場がはずされ姿を現したS様邸…白い外壁に薪ストーブの煙突がいいアクセントとなってますね。火入れが楽しみです。 そして内部はクロ…

福室の家 住宅見学会。

福室の家 オーナー様のご協力による住宅見学会のご案内です。 日時:H27年2月28日(土) 10:00〜17:00 H27年3月1日 (日) 10:00〜17:00 場所:仙台市宮城野区福室 (詳しくはコチラをご覧下さい) 上記期間内につきましてはご予約は不要です。その他、平日…

煙突設置。

村田町S様邸にて取付工事が完了した薪ストーブの煙突。今回はコストを抑える為に大工さんと2人で取付けしましたが、思っていたよりスムーズに取付け作業が進みひと安心です。 外壁塗装工事も終わり、青空に映える白い外壁に羽目板と煙突…足場をはずすのが楽…

家づくりの思い出に。

今日は宮城野区N様邸にて、オーナー様ご家族でアクセントウォールの漆喰塗りを仕上げて頂きました。 最初は慣れない動きに悪戦苦闘されてましたが、慣れてくると「楽しい〜、これ!」と、ノリノリで作業。塗り始めると夢中になっちゃうんですよね。 終始笑顔…

自らの手で。

宮城野区N様邸はクロス工事が完了し、タイル左官工事や器具取付工事へと現場は進んでいます。完成へ向けてラストスパートですね。 来週には養生材を剥がして久しぶりとなるオークの床材も見る事が出来そうですが、その前に予定している家づくりイベントがア…