case-arc's diary

  CASE建築計画が綴る建築日誌

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Murano Cristallo。

キッチンといえばTOYOkitchen。とくにオーナー様からのご要望がなければいつもおススメさせていただいています。ショールームは花京院スクエアビルの1Fですが、パッと見ちょっと敷居が高そう。たしかにモノによっては高級車が買えちゃいそうなキッチンもあ…

段取り八分。

先日に引き続き立ち上がりコンクリートの打設。赤のポンプ車と白のミキサー車がなんだかおめでたい。 また現場に居たい症候群が発症しそうでしたが、アンカーボルトとホールダウンの配置状況を確認し、打設が始まったあたりで早々に事務所に戻らせていただき…

基礎工事進行中。

いつの間にか10月も折り返しを過ぎましたね。日中は秋の風を感じながら現場へ向かい、片道1時間の道中も季節の変わり目を感じながら運転しています。私の愛車チェロキーもここ最近は徐々にガタが出てき始め、そろそろ限界か?なんて思いながらも乗り心地…

心を込めて。

先日、CASE建築計画第一棟目となるY様邸の建築工事請負契約の調印式と、日を改めての地鎮祭を執り行いました。 独立してから始めての調印式…私自身も書類を作成・記入しているときはなんとも言えない緊張感がありました。この緊張感をいつまでも忘れない…

2,592,000秒。

早いものでもう一ヶ月も経っているんですね。時が過ぎるのって早い。一人の事務所にも馴れてきました。なんだかんだやっぱりいろいろ準備するものがたくさんあって、何から手を付けよう?状態でしたが一つ一つやっていけば何とかなるものです。 カタログやサ…