case-arc's diary

  CASE建築計画が綴る建築日誌

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉画荘。

事務所近くの青葉画荘さんで足りない材料を仕入れて模型製作です。昔、五橋通りにあった頃はまだ学生で、原チャリで友達とよく行ってましたね〜、懐かしい。スチレンボードを持ってかえるのに苦労したもんです。…それはさておき移転後の本店は事務所から歩い…

驚きと楽しさ。

家づくりってやっぱり楽しいですね。ご家族の生活を考えながらプランニングしているとつくづくそう思います。実際に足を運びその土地のいい所わるい所、それぞれを考えながらどんな家が建てられるのか…煮詰まって頭がいたくなる事もありますが、消しゴムのカ…

秋の松島。

この間久しぶりに松島の円通院へ紅葉を見に行ってきました。澄んだ空気と幻想的な庭園は時間を忘れて見入ってしまいます。 それにしても思っていた以上の混雑ぶりでしたね。駐車場に停めるのも一苦労でした。帰りがてら頂いた牡蠣の味噌汁もうまかったなぁ。

確認申請。

気がつけばもう雪が降ってきそうな季節です。私の地元の青森でもちょっと前に雪が結構積もっていたようですね。そしてそのちょっと前に、とある教会に親族を呼んで…という例のあれをやっておりまして、ちょっとバタバタしておりました。 落ち着いてきて今進…