case-arc's diary

  CASE建築計画が綴る建築日誌

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい瞬間。

景色を額装する家の点検にお伺いしました。家中から見える坪庭にはオーナー様がみずから白玉砂利を敷いていました。書斎もイメージ通りに使っていただいているようで、「家に居る時はいつもここに居ちゃうんです」と、想像以上に気に入っていただいているご…

気分転換。

今日は気分転換も兼ねて、事務所の片付け&簡単な模様替えをしました。A型なので…?…やる時はとことん。まずは溜まりに溜まったカタログ類や資料の整理から。6帖程のスペースなので整理していかないとすぐカタログであふれてしまうんですよね。まとめた紙類…

金木犀。

最近外を走っていると、キンモクセイの香りがよくしてきます。事務所が入っている卸町会館にも七十○銀行さんから寄贈されたというキンモクセイがあるのですが、この時期は出入口をオープンにしているため1階フロアの中までいい香りがしてきます。 この香り…

写真集。

CASE建築計画も一年を終えて、やっとですが写真集をつくりました。写真は竣工時に立ち会いでプロカメラマンのノブフォトさんにお願いしています。日中はもちろん、日が暮れてからの雰囲気のある表情も撮っていただいているため、撮影は1日掛かりだったり2…

今…でしょ?

気づいたら10月です。秋です。 そういえば先日消費税の増税が正式に発表されましたね。増税がいいかどうかは別として…。。先月までに請負契約を締結している場合は経過措置があるようですが、現状でいくとこれから請負契約を締結する場合、消費税5%を適用…