case-arc's diary

  CASE建築計画が綴る建築日誌

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川畑の家 お引き渡し。

ムラタが村田町に…なんてことを考えたり考えなかったりしながら現場へ向かっていたS様邸も、いよいよお引き渡し。 ついつい長居してしまう、とても居心地のいい家になりました。「あの家もカッコ良かったけど、ウチが一番」と満足そうに言っていただけるのが…

川畑の家 写真撮影。

先週末に住宅見学会を開催した村田町S様邸。おなじみnobu photoさんに撮影に入って頂きました。 秋保石の石積みと枕木で仕上げたエントランスもいい感じです。見学会当日は施工途中でしたが、外構が完成するとまた一段と雰囲気が良くなります。 撮影は天候と…

居心地良し。

明日から…いや今日から。 村田町S様邸の住宅見学会となります。見学会へ向けた準備を終え、早く事務所へ戻れば良いものを、居心地が良くてのんびりとしていたらこんな時間になってしまいました。。 いつもの事ですが、想い描いていた空間がカタチになると… …

宮城野区S様邸 地鎮祭。

本日、地鎮祭を執り行いました宮城野区S様邸。雨が降ってこないかと心配でしたが、祭事中はなんとか持ってくれて滞りなく終える事が出来ました。 昨年の9月…早々にご契約を頂き、宅地造成工事の完了・引渡しを待っての地鎮祭となりましたが、やっとここまで…