case-arc's diary

  CASE建築計画が綴る建築日誌

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

景色を額装する家 住宅見学会。

景色を額装する家 オーナー様のご協力により住宅見学会を開催させていただくこととなりました。 日時:H25年6月8日(土) 10:00〜17:00 H25年6月9日(日) 10:00〜17:00 場所:柴田町船岡 (詳しくはコチラをご覧下さい) また、平日しか時間が取れないとい…

リノベもやってます。

こちらは先月から工事の始まっているN様邸リノベーション工事。大工さん3人とあーでもないこーでもないと日々格闘中ですが、部分解体を終え今は大工工事中盤を過ぎたあたりでしょうか。予算を抑えつついかにオーナー様のご要望に答えていくか…既存の部分も…

景色を額装する家。

外構屋さんとの工事の打ち合わせも終わり、お客様を迎えるこの中庭にはハナミズキを植えることになりました。光の入り具合もいい感じ。 植栽が入ることで建物に命が吹き込まれるようでその瞬間が待ち遠しいです。

塗り壁×ガルバ×羽目板

今年の花見はここでお腹いっぱい…なくらい目の前の桜を楽しませて頂いた柴田町A様邸も、現場は終盤に差し掛かっています。とはいえ「ムラちゃん段取りお願いね〜」「はい〜」と、手際のいい大工さんに負けじと段取り・手配・現場チェックの毎日で、ゆっくり…