case-arc's diary

  CASE建築計画が綴る建築日誌

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つながる家初回プレゼン。

四方を宅地に囲まれる旗竿地での計画。吹き抜けにより採光・通風を確保すると共に、どこにいても家族の気配が感じられるつながる家です。奥様が家事をしやすいように回遊できる動線を確保。玄関・和室・浴室から楽しむことのできる坪庭は非日常を演出し、暮…

建築相談。

写真はTRUNKにあるプレゼンルーム。事務所は狭く打ち合わせスペースがとれないため、お客様との打ち合わせの際にはこちらを利用しています。本日も一組のお客様が建築相談に来てくれました。そろそろ具体的に動き出そうかなという感じで、予算や土地について…

土地探しの旅。

先日頂いたお休みで、地元青森へ日帰りで行ってきました。その後更新もしていなかったのでご心配いただいた方もいたようで…すいません。あまりゆっくりとはできませんでしたが、姪っ子甥っ子に会えてリフレッシュできました。いつまで懐いててくれるのか…。…

お知らせ。

誠に申し訳ございませんが、私用により明日1日お休みをいただきます。ご連絡の際は携帯電話のほか、転送をかけておりますので事務所にご連絡いただければつながるようにはなっております。それでは。

HP更新。

近々ホームページを更新します。大幅にではないけれど、足りない所を追記してちょっと見た感じも変わるかな。やり過ぎると費用もかかってしまうので、さわると危なそうなところ以外は自ら作業。う〜ん、慣れてないからすぐ躓いてしまいます。難しい。 来週ア…

どんと祭。

先ほど事務所隣にある卸町神社にて行われているどんと祭へ。仕事を抜け出してしばし御神火にあたってきました。卸町の中心部にあるからか、私のいる間も仕事途中のような方がどんどん集まってましたね。裸参りは… 事務所NGです(笑) いつかは挑戦してみたいな…

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。 本日よりCASE建築計画の2014年仕事初めとなります。今年はいつもよりゆっくりとできた方も多かったのではないでしょうか。私も普段なかなかできないことをしながらゆっくりと過ごすことができました。 昨年は開業の…